スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2015年12月23日

綾野剛、連続ドラマ単独初主演!コウノドリ DVD 第10話 母と子を救う チームが起こす奇跡

綾野剛、連続ドラマ単独初主演! 

ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う産婦人科医、またある時は情熱的で謎多き天才ピアニスト。

2つの顔を持つミステリアスな役に綾野が挑む。

原作は鈴ノ木ユウのヒューマン医療漫画。

ドラマ化にあたり、過去TBSで放送した医療ドラマの精鋭スタッフが結集。

演出は、映画「ビリギャル」で大ヒットを飛ばした土井裕泰が務めるコウノドリ 最終回

産婦人科医にフォーカスをあて、「命を授かる奇跡の素晴らしさ」と、“命が誕生する現場”に関わる人たちを丁寧に描き、あたたかいヒューマンドラマをお届けする。


幼少期、養護施設でサクラ(綾野剛)を育てた景子ママ(小野田景子/綾戸智恵)から手紙がくる。

そこには、サクラの亡き母について新たに分かったことがあると記されていた。

そんな折、シングルファザーの浩之(小栗旬)は、仕事と育児の両立に限界を感じ、娘の芽依を田舎の母親に預け仕事を優先させるつもりだとサクラに打ち明ける。

また、不妊治療を経て無事に妊娠した相沢美雪(西田尚美)は、出版社で働く記者。

周産期医療の密着取材を院長の大澤(浅野和之)から許可を得るが、実は別の思惑があるようだった。


一方、先天性の疾患を持って生まれたわが子を受け入れられない母親・森口亮子(奥貫薫)に、今橋(大森南朋)は赤ちゃんに会っていかないかと声をかけるコウノドリ 小栗旬

次第に心を開く亮子だったが、夫の武史(戸田昌宏)はかたくなに会うことを拒否。

そこには武史なりのわが子への想いがあるのだが…。

そして美雪の取材中に、出産直前で入院中の妊婦・飯塚律子(木南晴夏)が突然、心肺停止の状態になる。
 
  


Posted by Melody at 11:43Comments(0)コウノドリ