スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2015年12月16日

国内火曜ドラマ 天皇の料理番DVD 第10話 皇居編~関東大震災と家族の決意

佐藤健主演。直木賞作家・杉森久英の「天皇の料理番」が原作天皇の料理番 DVD

片田舎の青年が天皇の料理番を勤め上げるまでに成長する、史実に基づいた究極の人間愛の物語。

大正・昭和時代の宮内省厨司長を務めた秋山徳蔵氏の人生を描いた、直木賞作家・杉森久英の「天皇の料理番」が原作。

ひょんなことから食べたカツレツをきっかけに西洋料理のシェフになるという途方もない夢を抱いた片田舎の青年。

その男がついには天皇の料理番を勤め上げるまでに成長するという、史実に基づいた究極の人間愛のドラマだ。


厨司長として大膳で働き始めて10年、篤蔵(佐藤健)は 俊子(黒木華)と共に家庭を築いていた。

そんな中、東京地方を大震災が襲う。調理場にやってきた篤蔵は、天皇の料理番として、被災した人々のために何ができるかを模索する天皇の料理番DVD レンタル

一方、篤蔵の自宅も火事に見舞われていた。

逃げ遅れた俊子に火の手が迫る。そして…。
  


Posted by Melody at 12:00Comments(0) 天皇の料理番DVD